eホーム 高木建設株式会社
岐阜県中津川市茄子川1683-46

TEL.0120-704-494

本社/ 0573-68-2125 春日井営業所/ 0568-56-1138
営業時間: 8:00~17:00 (年中無休)

Copyright©takagi. All Rights Reserved.

お客様の声

Voice

HOME > お客様の声 > 社長の熱意と、誠実で真摯な対応に感動。

社長の熱意と、誠実で真摯な対応に感動。

高木建設さんにお任せして本当に良かったです。

社⻑⾃ら家づくりに関わってくれた事、またその⼈柄にも惹かれ、決意しました。

2013年3⽉末に完成し、春に住み始めてから1年と少し経ちました。家のすぐそばに⼩さな川が流れているので、⽔の⾳が聞こえ、涼しい⾵がふわっと⼊って来て、とても⼼地良いです。新しい家で家族4⼈、快適な暮らしを送っていますよ。

以前は、中津川市内で2階建ての⼀軒家(借家)に住んでいました。私達夫婦は2⼈とも中津川市出⾝なので、家を建てるなら市内がいいと思っていました。「上の⼦が保育園に⼊る前には家を建てたいなぁ」なんてぼんやりと思っていた時に、実家のすぐ近くで⾼⽊建設さんの⾒学会が⾏われ、⺟が参加してきたのです。その時に、社⻑の⾼⽊さんとお会いして、少しお話をさせていただいたのが、⾼⽊建設さんとの出会いのきっかけでした。

⺟から⾼⽊さんの⼈柄などを聞いていたので、後⽇⾼⽊建設さんの広告を⾒つけた時に「⾏ってみようか」となりました。市内での⾒学会だったので「散歩がてら…」と、気軽に⾜を運びました。⾒学会のお宅は想像以上で、とても素敵でした。また、その時に私達も⾼⽊さんと直接お話ができた事もよかったです。その後いろいろ相談させていただきました。

当初は、「ほかの⼯務店やハウスメーカーもいろいろ⾒てから決めようね」と夫婦で話していたのですが、⾼⽊さんに2、3度会った段階で「もう、⾼⽊さんにお願いしようかな」という気持ちに、固まりつつありました。気さくで話しやすい⼈柄はもちろんですが、親⾝になって相談に乗ってくれる姿勢。また、ほかの営業さんに引き継ぐわけでもなく、社⻑⾃ら関わってくださった事がとても嬉しく、結局他社を⾒に⾏くことなく「⾼⽊建設さんにお願いしたい!」と思い、すべてをお願いしました。

その他、価格⾯でとても信頼できたのも理由のひとつです。「何にどれくらいお⾦がかかる」というのをちゃんと説明してくれたので納得できましたし、家を建てるまでの流れなども始めに説明してくださったので計画が⽴てやすかったです。もし、曖昧な⾒積もりにされていたら、不安になったと思いますが、⾼⽊さんの場合は細かく総費⽤を提⽰してもらえたので納得でき、とても安⼼しました。

素⼈の私達に、的確なアドバイス。プロの⽬を信じて良かったです。

私達の場合は、まず、⾃分達で⼟地を探すところからスタートしました。ですが、なかなか「これだ」という⼟地に出会えなくて。⾼⽊さんにも相談して探していただきましたが、場所も価格も希望に沿うところは⾒つかりませんでした。そんな時に親の知り合いが、実家近くの⼟地を譲ってくださるという話になりました。それを⾼⽊さんに相談して、間に⼊ってもらって⼿続きを踏みました。やはり素⼈では⼟地の売買はあまりわからないので、とても⼼強かったですし、わかりやすく説明してくださり助かりました。家に関しては知らない事が多く、ほとんど⾼⽊さんにお任せの状態。これといってこだわりや絶対条件はなかったので、とりあえず⼀度提案していただき、そこからいろいろ話し合っていこうと思い、⾼⽊さんから⼀度プランをつくってもらうお願いをしました。ざっくりとイメージでのお話をしただけでしたが、持ってきていただいたプランは私達のまさに思い通り!ひと⽬⾒て気に⼊りました。収納もたくさん確保してあり、私達の⽣活スタイルや思考を理解していただいていたので、とても満⾜のいくものでした。また、⽣活動線なども「さすがプロだなあ」と感⼼しました。

いろいろ話し合っていくうちにちょっとした要望も出てきて、それをその都度反映していただきました。2階のベランダを⼤きくしてもらって、さらに物⼲しのスペースを広く取った点も、お願いしてよかったと実感しています。あとは、⾼⽊建設さんの⾒学会で⾒た階段の扉。これは⾒た時から「いいなぁ」と思っていたので、取り付けてもらいました。私達はなかなか図⾯を⾒ただけでは空間的な感覚はつかめなかったのですが、そのあたりはやはりプロ。広さ感覚を把握した、いろいろなご提案をしていただけて嬉しかったです。

個⼈的には、壁紙や建具を決めるのがとても楽しかったです。たくさんあるリストの中から好きなものを選ぶ中で、⾊のバランスや、配置や⾯積など、⾼⽊さんからアドバイスをいただきました。⾼⽊建設さんの⾒学会に5棟くらいお邪魔したので、その時に「この家のこんなところが良いな」って思ったところを覚えておいて、⾼⽊さんにお伝えし、ところどころに採⽤してもらったりもしました。壁紙では、ウォークインクローゼットの中は思い切ってピンクにし、寝室はレンガ調にしました。また、寝室と⼦ども部屋は、天井を星や⽉が暗くなると光る蓄光クロスにしたりと、遊び⼼を加えて選んだ事も楽しかったです。

ウレタン遮熱⼯法の⼒を実感!冬暖かく、夏涼しい快適な家。

以前住んでいた借家は、夏暑くて冬寒い家。湿気も溜まって、光も⾵もなかなか⼊ってこなくて住みづらい家でした。今の家は、というと⽇当たりや⾵通しもよく、とても快適。そして冬を⼀度過ごして、家の中の暖かさを実感しました。断熱⼯法については無知でしたが、⾼⽊さんが「ウレタン遮熱⼯法」を提案してくださって。今までの寒さが嘘のようで、真冬でもストーブひとつで家中暖かくなりますし、底冷えもしません。過ごしやすさをとても実感しています。

収納⾯でも、⾷品庫や靴箱、階段下の収納など、最初の提案の段階でたくさんつけていただいて、かゆいところに⼿が届くというか、暮らしをみつめた提案をしてくださる事が嬉しかったです。

エクステリアに関しては、最初別の会社に頼もうと思っていたのですが、⾼⽊さんのところに全部お任せしたいという気持ちが⼤きくなり、カーポートやフェンスなど、全て⾼⽊建設さんにお願いしました。アフターサービスやメンテナンスについても、連絡すればすぐに対応してくれ、とても頼りになる存在で、これからもずっとお世話になりたいです。⾼⽊建設さんで家を建てて、本当に⼤満⾜です。どうもありがとうございました。

岐阜県中津川市茄子川1683-46
営業時間: 8:00~17:00 (年中無休)
本社/ 0573-68-2125 春日井営業所/ 0568-56-1138

Copyright©takagi. All Rights Reserved.