eホーム 高木建設株式会社
岐阜県中津川市茄子川1683-46

TEL.0120-704-494

本社/ 0573-68-2125 東濃営業所/ 0572-44-7738
営業時間: 8:00~17:00 (年中無休)

Copyright©takagi. All Rights Reserved.

お客様の声

Voice

HOME > お客様の声 > 居心地の良い家が出来ました!

居心地の良い家が出来ました!

休日に出掛けるよりも家に居たいと思える、
居心地の良い家が出来ました!

ヒーローショー⽬当てで⾏った住宅展⽰場が、家を建てるきっかけに

家を建てようと思ったきっかけは、近所の住宅展⽰場でヒーローショーが開催されると聞いて、⼦どもを連れて⾏った事です。ヒーローショー⽬当てで⾏ったのですが、家を建てる事に少し興味があったので、モデルハウスを⾒学。その際に「家を建てるのもいいなぁ」とイメージが膨らみ、家を建てる事を真剣に考えるようになりました。

また、⼦どもが⼩学校に上がるタイミングだったという事も、家を建てるきっかけの⼀つでもありました。

担当の⽅が親⾝になって話をしてくださり、何より相性があった事が決め⼿に

家を建てると検討し始めた時、タイミング良く⾼⽊建設さんの⾒学会チラシがポストに⼊っていました。その⾒学会は職場からも近い場所で、折⾓の機会なのでと思い、夫婦で伺いました。その時に⾒学させていただいた家は、私達が想像していた以上の建物。間取り・価格共に素晴らしいもので「こんな素敵なマイホームなら欲しい!」そして「⾃分達も⾼⽊建設さんで家を建てよう!」とすぐに思いました。⾏ってから分かったのは、偶然にも⾒学会の家が同じ職場の先輩の家だったという事。なんだか運命を感じてしまいました。また、担当の徳⽥さんが丁寧に説明してくれた事や、おすすめの連絡や強引な売り込みがなかった事も私達と相性が良く、⾼⽊建設さんなら気持ちよく家を建てる相談が出来るのではないかと思い、決断しました。それからは、⾼⽊建設さん以外のハウスメーカーや⼯務店は検討していません。⼟地も探しながらの家づくりでしたが、⾒学会が開催される度に家族で伺い、イメージを膨らませました。5軒くらいは、伺ったと思います。

私達の3つのこだわりを、快く叶えてくれた⾼⽊建設さん

家を建てるにあたって、希望した事は3 つありました。⼀つ⽬は、キッチンを対⾯式にする事。これは「実家のキッチンはリビングから遠く、お⺟さんがひとりぼっちで⾷事の⽀度をしなければならなかったので、⾃分が家を建てる時は家族と会話したり、家族の姿を⾒ながら料理の出来る対⾯キッチンがいい」と⾔っていた妻の希望です。⼆つ⽬は、妻のためのウォークインクローゼット。2畳分のスペースがあり、たくさんある荷物も収納でき、家の中をいつもきれいに保つ事ができているので、とても満⾜しています。三つ⽬は、太陽光発電パネルを設置する事。実はこの点に関しては、当初徳⽥さんからはあまりおすすめされませんでした。初期コストも⼤幅に上がりますし、定期的に掃除などのメンテナンスも必要なので、デメリットもあります。しかし徳⽥さんは、メリット・デメリット両⾯を説明してくださり、私達の希望に沿うように努⼒してくださいました。

住み始めて約1年経ちますが、太陽光発電パネルを設置して正解でした。初夏の時期でも、光熱費は全て太陽光蓄電でカバー出来ており、売電も出来ています。

また、夫婦それぞれの趣味や⽣活にあわせて家を作る事が出来たので、暮らしやすく気に⼊っています。私はもともとマンガが趣味で、どうやって収納するか考えあぐねていたのですが、徳⽥さんの提案で本棚を床から天井いっぱいに作りました。その他、妻のために家事動線をしっかりと考え提案してくださったので、家事がぐっと楽になったと妻は⼤喜び。例えば、⽞関には家族⽤の⼊り⼝が別にあり、キッチンまでストレートにいけるように設計していただきました。買い物から帰ってきて、冷蔵庫にすぐ⾷材を⼊れられるのはとても便利ですね。また共働きなので、⾷洗機やルンバも毎⽇フル活⽤しており、⾃由に使える時間が出来ました。

コストパフォーマンスは700点!!

⾼⽊建設さんにお願いして良かったなぁと思う点は、コストパフォーマンスの良さです。私達の⽣活スタイルに合わせた家づくりを提案してくださり、⼤⼿ハウスメーカーでしたらとても予算に合わなかったと思います。また、私達のこだわりたいポイントを上⼿く聞き出し、家の中に取り⼊れる提案をしてくださいました。例えば、トイレの壁紙。おシャレだけどよく⾒ると、家族が⼤好きなミッキー柄の壁紙にしては?とアイディアをいただきました。私達の事を本当に考えてくださり100点満点中、700点だと思っています!

家そのものに関して⾔えば、⾼⽊建設さんがおすすめしてくださる「ウレタン遮熱⼯法」。夏涼しく冬暖かい住まいは、⼤変暮らしやすく、友⼈知⼈にも⾃信を持って勧められます。

その他、課題を⾒つけだして的確な提案をしてくれたり、こちらの提案に対してのメリット、デメリットを調べて、丁寧に説明してくださる徳⽥さんにお願いできて、本当に良かったと思っています。

引っ越す前は、休⽇にあちこち出掛ける事も多かったのですが、家を建ててからは家で過ごす時間が増えました。それくらい居⼼地がよく、暮らしやすい家になりました。

岐阜県中津川市茄子川1683-46
営業時間: 8:00~17:00 (年中無休)
本社/ 0573-68-2125 東濃営業所/ 0572-44-7738

Copyright©takagi. All Rights Reserved.